Supernatural Season12を見る方法

洋ドラ初心者には難しかったのでまとめ(2016/10/15現在)

これで数日後に日本のamazon videoで販売開始したら泣ける。

 

ちなみに今回は色々調べた結果iTunesで見ることにしました。

amazon video(米国)は日本だと再生できないのでVPN通す必要があるからです。

 

1.まずアメリカとの間に時差があることを認識する

いや、当たり前のことなんですけどすっかり失念してました。

「アメリカの放映が8/9cだから夜の12時くらいに配信してるかな~」なんて思って木曜の夜中にamazon video.comをリロードしまくってたんですけど当然でてきません。だって13時間時差あるし。馬鹿なのかな。しかもこのあとamazon video(米国)にはリアル国境の壁があることを学びます。

結局日本時間で言う所の午後3時か4時くらいに配信されました。(iTunesは未確認ですが、夜の12時くらいに確認したらすでに配信されてました)

 

2.アメリカのAppleIDを作成する

AppleIDは各国ごとに管理が異なり、売っているアプリや音楽、動画もちがいます。なのでそれぞれの国でアカウントを作成する必要があります。

今お使いのAppleIDの国を変更するのもありっちゃありですが、Appleに残金が残っているとできないですし、なにより元の国(日本)で買ったやつにも影響でちゃうんでおとなしくアカウント作成した方がいいです。

 

ただ問題なのが支払い情報。請求住所がアメリカになっているクレカじゃないと使えないんですよね。

そこで参考にしたのは下記サイト。クレカなしでも問題なく作成できました。

enjoypclife.net

 

ちなみに住所や電話番号はアメリカのものじゃないと登録できません。

適当なアップルストアなどの住所をネットで拾うのもいいですが、下記転送サービスも便利です。住所自体は無料で使えるので虚偽情報を入れるのに抵抗がある場合は使ってください。

spearnet-us.com

 

3.アメリカのiTunesカードをどうにかゲットする

ただこのままだと支払いができません。

そこで支払い方法をiTunesで見てみると…

 

f:id:moya4:20161015014646p:plain

 

PayPalあるからいけんじゃん!

 

…って思ったんですけど、どうやらここでもPayPalに日本のクレカを登録してると支払いができないみたいです。(未確認)

 

未確認なのはこの情報をすでにiTunesカードを買った後に気づいたから…

支払いができたらいいなあ。今度確かめてみます。

 

PayPalとは

いわゆるネットの仲介支払い屋さん。ちょっと心配なサイトとか個人で取引するときに間に入ってくれて、相手にクレカ情報を教えずに支払いができる。eBayとかでよく使う。

www.paypal.com

 

話を戻して、iTunesカードですが、ストアが違うので当然日本のは使えません。アメリカのiTunesカードを買う必要があります。

大抵こういう情報を探すと「友達に買ってもらう」とか出てくるんですけどそもそもアメリカに友達いたら最初からこんなに苦労してねえよ!って思います。

というわけでさくっとiTunesカードはネットで買います。

 

これまた探すといろんなサイトがあるんですが、私はitunes Card Deliveryで買いました。5分で買えます。

www.itunescarddelivery.com

 

 

f:id:moya4:20161015015725p:plain

 

iTunesカードの金額を選んで、支払い方法を選択。

クレカでもいいとは思いますが、ちょっと不安なのでPayPalを選択。

eBayのときといい、PayPalさんにはお世話になってます。)

 

あとはしばらく待つとメールでiTunesカードの画像が届きます。

 

えっマジで?画像くんの?番号じゃなく??

って一瞬びびったんですが、たしかに文字だと流出しちゃう可能性ありますしね。

 

大丈夫かな…これ使えんのかな…ちょっと前に舞浜駅で流行ったワンデーパスポード詐欺と一緒じゃないかな…とやたらと粗い画像のコードをおそるおそる打ち込むと…

 

f:id:moya4:20161015020341p:plain

 

やったー!チャージされた!

 

あとは普通に買うだけ。

ちなみに金額はHD版だと$2.99(シーズンパス:$42.00)、SDは$1.99(シーズンパス:$39.99)と22話見るのであれば断然シーズンパスがおすすめ。

 

私の場合は日本のamazon videoでも配信されることを恐れて普通に1話ずつ買うことにしました。来週あたりに普通に配信される気がする。

 

f:id:moya4:20161015021258p:plain

 

ちなみに字幕もあるので英語わからなくてもなんとか見れます。

iTunesの字幕ってなんだかおしゃれですね(見えづらいけど)

 

 

そしてS12EP1の感想は…さ、サミー…!